2005年09月28日

BMWって乗ってみたいよな

車嫌いな私でさえそう思うんだから、そりゃーいい車でしょうに
あのゴツゴツとした感じが素敵でしょう!

だ か ら

別にBMW買った買わないで揉める必要など無いんじゃないのー?

さて、これは誰のことでしょーか?
このクイズに当てられた方は抽選に何も差し上げません!
posted by juggling at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ニューオリンズとかでのハリケーン被害で事態が収まらない件について

あーあー、国家予算を戦争にまわしちゃうとこうなっちゃんだー
借金までして兵器作って、ウン億するミサイル打ち込んで
終戦しても借金が雪だるま式に増えていって
そりゃアメリカの上部層は潤うかもしれないけど
自分で自分の首を絞めてどうするんだ、経済的にナンセンス

お陰でハリケーン来たときにとんでもないお金と人員がかかり
首が回らない状態に
本当に正義、だって思ってやったんだろうかブッシュさんは
その結果が得たもの少なく、犠牲多くじゃ何にも意味が無いじゃないか

あーあー、どうするつもりなんだろ本当に
posted by juggling at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

良く分からないな、2chのアイデンティティなのか?

2chで今、モナーがパクられたと話題になってるが
正直な話、AAとエイベックスが売り出してるああいうキャラって
全くの別物で、「のまネコ」として商標登録してるんだから
のまネコ=モナーと2ch的な図式を通してしまえば逆に2chが不味い事になると
思うのだけど、俺は間違ってるんでしょうか?

それとも、2chに似通ったキャラが出てくるのに2ch的に許せないのか?
第一匿名掲示板のAAって著作権無視しまくってるのに……
まあ、そこらへんはけっこう著作権的に曖昧な部分が多すぎるので
今回は話題から外します

だいたい、そんなにモナーって大事かね?
私も2chに行く事はあるけど、モナーってあまり使わないぞ?
まあ、これもややこしいから別にいいや

今回は2chの暴走は目を覆いたくなるモノがあるが
サボテン観察日記 - 馬鹿のボスが狂ったぞ
キョウモエ(仮名)さん、やりすぎでしょ……
2chねら釣るのはいいんだけど、収集つくのだろうか他人事ながら心配だったり
あ、一応「釣り……ですか?」ってコメント残しときました
別名義で

ついでにTBは送りません、私の属性が半分イロコイでも
今回の件は流石に怖いから


クリックしてもらえれば、私が喜びます
でも、ただそれだけです


posted by juggling at 16:59| Comment(18) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

jwordを封印する方法

jwordを封印する方法

1:まずIEを全部閉じる。
2:C:\WINDOWS\system32\drivers\etcに hostsというファイルがあるので
メモ帳で開いて次の一行を追加する。
0.0.0.0 download.jword.jp

以上。
posted by juggling at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盗まれた車が32キロも爆走

<小学生自動車盗>家出しようと32キロ運転か 滋賀・草津 | エキサイトニュース

そりゃ、盗んだ小学生が一番悪いんですけどー
えっと、一言言わせてください

車のキーを挿しっぱなしにすんなバーカバーカ!
教習所で車のキーは抜きましょう、って教わらなかったのかこの人は
まさか「まさか誰も盗むとは思ってもいなかったので」とか
言い出すんじゃないんだろうなこの人は?

別の車と衝突したり、火事になってたらそれだけじゃ済まないんでっせ?
この国は大丈夫なのか、いろいろと!?
posted by juggling at 07:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

種死終了まであと2回、いったいどうやってまとめるのだろう?

さてさてさて、種死の終了まで後2回になりましたよ
いろんな意味でどうやってあの八方美人アニメに結論をつけるのか
すごーーく気になるところなのですがー

なんていうか、この午後6時になるまでの気分の高揚感というのは
なんとも言えないモノがありますね
(そして、その高揚感はその本放送時にかき消されるのだが)

私的に、一番良いと思われるラストは全滅オチがいいと思います!
あの業の深い連中はすべて宇宙のもくずとなって消え去ってしまった方がいい
特に、戦争を長引かせようとするキラとかラクスとか
posted by juggling at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駄目だ、何もわかってないじゃないかこの人……

ジャーマネTの業界日記。: ごめんなさいのコメントについて。

えーっと、まず謝罪の言葉は嘘だったという解釈でよろしかったのでしょうか?
責任を持って書くべきだったと述べられておられた言葉も嘘だと?
 
乞食とかド素人とかいう言葉を使うのはレベルの高い文章だとは思えませんでした

と書かれていますが、これは少なくとも
「乞食」「素人」という言葉は鉄人ママさんに向けられた言葉じゃないです
むだづかいにっき♂:無題
上記のえっけんさんの記事の中に「乞食」「素人」って言う言葉はあったか
ctrl+Fで検索して調べてみてくださいな
(しかも、えっけんさんのド素人って言葉は
むだづかいにっき♂:NGワード:初心者なんです!でしか使われてないですし
それに、素人をけなす為に使われた言葉ではないです)
 
主観でしか無い反論は、反論ではなく
しかも、相手に対して不快感を持たせる悪口と化してます
ジャーマネT氏は今回の論点はジャーマネT氏が
えっけんさんに悪口を言った事を謝罪したいと言っておられましたが
えっけんさんは鉄人ママさんのやってることはスバム同然なのに
それをやたらむやみに
かばう事が自身の為にならないってえっけんさんは言ってるのですよ?
(これについて私の解釈違いがあればコメントください、即座に修正いたします)
これじゃ何だか、元の木阿弥っていう感じがします
 
だから私がぷぷろぐ: 正論を述べた相手にツバを吐く、検索TBブロガーの部下
そういうことを書くと、鉄人ママさんがえっけんさんに送り込んだ刺客だと思われても
仕方がないんだよ、っていう意味合いの記事を書いたのに……

では、最後に一言
あんたって人はー!!(シン風に
posted by juggling at 11:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログ評論&感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

seesaaブログのサーバーが急に落ちた

何故なのだろうか
恐らく、seesaaブログに住み着く某スバマーブロガーが原因だと思われる
ただ、このスバマーブロガーは普通のスバマーではなく
スバムが増えるのではなく、ブログ自身が増殖していくという恐怖仕様になっている
 
詳細が書かれてるブログ
ARTIFACT ―人工事実― | ロボットによる自動生成のspam/fake blogが急増中
なんでもseesaaブログは一アカウントで無限にブログを作れるとか
アホですかseesaaは
また、このブロガーに関してはこんな記事もあったり
真性引き篭もり 拝啓、Mr Nituite。(3)
 
ついでに、なんでもこの件でseesaaはグーグルから
「検索の対象外にするよ」と言われてるとか
この件に関して、グーグルも頭を痛めてるらしく対策無しではこのような対策を取らざる
終えないとか、さてどうなるのやら……
posted by juggling at 18:26| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ評論&感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当ブログの9つの掟

このブログの掟を書いてなかったので、ここで宣言いたします
決まり、といっても閲覧者に強制するようなモノは一切無く
寧ろ、私に対する自戒と決意いう意味が強いです

では、この当ブログでの9つの掟は以下の通りです

1、この管理人はトラックバック大歓迎だけど
  管理人が気に食わないトラックバックはバシバシ削除しちゃうよ
  (特に検索TBと思われるトラックバックや、業者の宣伝トラックバック等)
2、また、管理人はトラックバックを頂いてもそちらの記事のトラックバックをしない
  可能性がありますが、これに対する苦情はお止めください
3、たまに長期の間によって更新を行わないことがありますが
  ご了承の上でご閲覧をお願いいたします
  また、この掟に今後新しい掟が追加される場合がある、かもしれません
4、そんなことより
5、餃
6、子
7、の
8、王
9、将

掟4〜9までの元ネタ
モヒカン族 - イロコイ宣言
posted by juggling at 02:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ評論&感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは一体……

おしかけスクランブル!! トップページ

これ、大丈夫なのか?
キャラクターが某ス○ール○ン○ルにそっくりなのですが……

同人とかだったら黙視されてるけど
こういうちゃんとした会社がこういう商売やったら不味いような気が
さて、いつごろキャラクターデザインの変更とかになるでしょうかね?
それとも、このまま突き進められるのか?

今後の展開が気になる(笑
posted by juggling at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

中身無いアニメとストーリーが総スカン食らったアニメ

正直な話、どっちがマシ(どっちが楽しく見れるか)という部分では
中身が無いアニメの方がまだマシだと思う
と、いうのも、正直言っちゃってこの中身無いアニメって
実はぱにぽにだっしゅのことなんだけど
ぱにぽには中身が無いからつまんないという意見を良く見るけど
今の他の萌えアニメよりはぱにぽには全然がんばってると思う
ただ、そのエネルギーを話の内容に向けられてないだけで(笑
まあ、原作をみれば分かるけど、あれで中身作れって言う方が無理でしょ

と、いうのも私はフタコイやD.C.S.S.みたく
話の内容で勝負しようとして、総スカン食らってる体たらくなアニメよりかは
全然マシだと思うのですよ
もう私の中では「萌えアニメ」でストーリー勝負、というキーワードが
トラウマ並みのモノになってるので
こういうネガティブな思考がなければ
このアニメにはハマらなかったのかなぁ? とさえ思ってしまう

そういえば、ストーリーがしっかりしてる萌えアニメで「かみちゅ!」が挙げられるんだけど
あれは宇宙人の回だけ見たけど、何かいろんな意味で怖かったよ
posted by juggling at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第12話

なんていうか、移転直後なのでアレだけど
物理的法則無視しまくってた部分以外、書く事ないね
やっぱ元のストーリーが無いセカンドシーズンは企画自体が無茶だったのだろうか?
posted by juggling at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

これも少子化の影響なのか……?

<おもちゃ>メーカーが復刻版続々 20〜30代男性狙う | Excite エキサイト : ニュース

最近、ターゲットが20代以上の男性を中心に
おもちゃを作られるようになってきましたが
RCカーとか懐かしくも、当時手に入れられなかったと思われる人向けなのでしょうか
当時は結構高値だったような記憶が

さて、このようなメーカーの動きを見ると
だんだん20代以上の男性向けの玩具を作るようになったということは
やはり、少子化の影響なのでしょうかね?
少子化の影響に連動して、趣味の多様化も増えていっているような気が
独身ならば、趣味に時間を費やせますものね

まあ、この動きに危機感を覚えるのは政府でしょうか?
私は少子化が止まらなくなって、出生率0.5以下になっても
知ったこっちゃないですけどねー
posted by juggling at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正論を述べた相手にツバを吐く、検索TBブロガーの部下

えー、移転第1弾の記事がこういう暗い話題だと後先不安ですなー(私見

ジャーマネTの業界日記。: むだづかいにっきのひと。
むだづかいにっき♂:身内をかばう記事で自分の価値を落とすな
前のブログでは何回かえっけんさんに関する記事を書かせてもらってたのですが
その意見は辛辣ながらも的を得てるので、参考にさせてもらっておりました

さて、今回の事件はえっけんさんではなく、ジャーマネTさんがえっけんさんに対し
反論した、というのがはじまりなのですが
何も私、これがただの反論だったら記事に起こしませんよー

まあ、なんというかはっきりと言っちゃうと
私、上記で反論、とは銘打ってますが
これ、反論じゃなくてただの悪口にしか見えないんですよねー、これが

だって
 まぁ、他の題名もたいしたの無いので(アクセス乞食がどーたらとか)
 低レベルなのは間違いないんでしょうけど。

とか述べられてますし

ん、いやまてよ
これは何か違和感があるぞ?
だって、こんな「私は常識が足りてません」っていう主張してるとしか思えない
こういう悪口の文章を書いた、っていうこと自体がおかしいぞ?

これは、もしや…… ここからは私の推測ですが……

このジャーマネT氏は
鉄人ママさんがえっけんさんに送り込んだ刺客、その可能性が!?
ジャーマネTさんは、この記事を鉄人ママさんに命令されて
渋々書いたのではなかろうか?
じゃなければ、ここまで常識を欠いた悪口を書けるはずが無い!
失敗すれば、ジャーマネTさんを切り捨てればいいんだし
こういう手段で相手に文句をいうならば、自分の手は汚さずにすむ……
恐るべし、鉄人ママさん!

いや、冗談ですよ怒らないでー殴らないでー
また私は誰かに怒られそうな記事かいてるな……
posted by juggling at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ評論&感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移転しました

何だかエキサイト周辺の動きがきな臭いのと
某所での嫌がらせが酷すぎるモノになってきたのと

あー、詳しい理由はこっちに書いておきました

さて、仕切りなおしでマイペースに
自身のカラーを出していきたいとおもいますんでよろしくお願いします!
posted by juggling at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

