2005年12月16日

恋愛ゲーム出身アニメに絶望した

DCSS→ご都合主義万歳、駄目監督&駄目脚本家で爆砕
シャッフル→話によると、楓が暴走するかと思われたが、何事も無く終了
キャンバス2→見てないが、どうせ駄目だろう
東鳩2→脚本家の連携がうまくいかず、自滅
ラムネ→そもそも見ていない

これ、結局成功してるの、事実上は違うように見えるけど
厳密に言うとこのカテゴリに入るリリカルなのはAsしか成功作が無いじゃないか
で、なぜなのはが成功したのかというと
「ゲーム内の恋愛要素をアニメで排除する」ことに成功したのも一因だと思う
このように、ゲームの内容をそのままアニメへトレースしたり
恋愛要素だけに拘り(誰エンドとか)他の要素が全く無いアニメは
結果的には排他されるのが運命だと思う
 
で、何が言いたいのかというと
このジャンルって結局飽きられてきてるだろうってことで
他の面で何か突出したものが無いと、結果的には駄目になる可能性が高い
 
まあ、俺はもうDCSSとシャッフルで絶望しましたけどね
posted by juggling at 00:57| Comment(3) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SHUFFLEが(・∀・)イイ!!感じに崩壊してたのに
何事もなかったかのように終了。
展開がありきたりになって(;´ρ`) グッタリ です
Posted by ぽんこつ at 2005年12月17日 01:00
DCSS/シャッフル/ラムネの三本は見てませんのでコメントは控えますが
キャンバス2は意外と好きですw
あれを駄目作品と思わないのは自分の詰めの甘さでしょうかわかりませんが結構丁寧なものかなと

東鳩2→原作知らないからあれですが
確かにしんどいかもしれない。荒いし。
某○○プロダクション人が見たらグーで殴られそうな動き方するし。

ちなみにA'sを見てなかったりします。
面白いとは聞くんですがね
もともと前作もスルーしてるから当然といえば当然なんですが・・
Posted by maju at 2005年12月22日 05:09
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ラジオの神様
Excerpt: ちょっと聞いて欲しい 僕の祈りを あなたが存在していると思うから 話をしたい ラジオの神様 僕は何気なくラジオを聞いてきた そもそもの目的は 音楽聞きたさのため でも今その目的がな..
Weblog: ぶっちゃけリローテッド
Tracked: 2006-01-08 22:42
×

